NUiMEnoKozue’s blog

死なないように生きていくのでよろしくお願いします

空港

驚いた空港だった。

 

「行こう」

 

心の中は彼から急に手を引かれる気分である

 

滑走路を車がなぞり走る

何年ぶりだろうか

旅行以外来ることなんて思わなかった

 

(なぜに?)

 

不思議でしょうがない

だが窓から見える空港がこんなにも綺麗だとは思わなかった

 

 

車はあっという間に駐車場に止まる

彼は早々と降りるのだった

とても楽しみにしている様子が分かりやすい

私というと戸惑いでしかない

ゆっくりと足を地につけた

 

(待って)

 

足取りも全くの違いがでてしまう

好奇心の塊はとてつもないテンポで歩き行く

ついて行くのがやっと

少し早歩きで彼を精一杯に追う

 

(待って)

 

建物のドアは無機質に開く

私達はそれを通過するのであった

彼は一体どこに行くのか

なにが目的なのかがつかなさすぎる

置いてけぼりにされないかと寂しい気持ちが湧く

 

「こっちだ」

「え、どこよ?」

 

いきなり階段を上がり始める

スタスタスタスタ

とてもじゃない勢いよいだ

私は不安を抱えながら

コツ、コツ、、コツ、、、コツ、、、、

 

 

彼がドアを開き涼しい風が入り込むのであった

そして明かされる

 

「ここだよ!ここに連れて来たかったんだ」

 

そこは飛行機が飛び立つ瞬間が間近に見える場所だった

激しい機械音が散らばる

気邪気な彼

 

「いい眺めだろう」

「とっても」

 

行きの車からはあんなに小さく灯っていた光が大きな輝きを放ち辺りいちめんに広がる

この大きな乗り物はどんな風をきって気持ちいいのか

 

季節は夏の終わり頃

肌寒かったのは私すこし寒い

途端に私の体を引き寄せる彼

彼の方へ徐々に体を預ける私

急に胸が熱くなっていくはどうして?

 

「ねえ、私のこと好き?」

「好きだよ」

「どんなところが?」

「そう言うところだよ」

「え?」

 

彼の体温をじわじわと感じる

特に手のひらが暖かくて心地いいのだ

 

彼のどんなところが好きだって?

そう私の長い所をみてくれるその目線だ

 

半分は私が持っているレンズで

片いっぽはあなたが映しだすレンズだったらいい

 

しまった、私、いつの間にか忘れてしまったんです

 

恋焦がれることがこんなに幸福だとは

一緒に見る夜景がこんなに美しいとは